Loading…


Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告

マッサージ

Posted by director★reiko on 30.2006 未分類   0 comments   0 trackback
おぅ、ブログ更新久しぶり~~



開設一ヶ月にして、毎日更新ができなくなるなんて・・・

気分一新!



週4更新できるようにがんばります!



転職先では、毎日膨大な量を覚えることが多く、

強行テスト・・またテスト・・・とどめの再テスト・・・そして次の業務知識の習得。



少し愚痴ってしまいましたが、R子頑張ります~





そんなこんなで、家に帰ると足がパンパン



足首のくびれなんぞ、どこにも見当たりません



むくみってほおっておくと、そのまま足が太くなるという噂を聞いてたので

さっそく、調査!



ひざの裏のリンパ節 と 足の付け根あたりのリンパ節 を



ほぐすといいらしい。



詳しく知りたい方はこちらへ⇒⇒⇒  リンパマッサージ



あと、金魚運動といって寝転んで足をあげ、ブラブラさせるとか、

風呂に入って体を温めるとか。。。

なにより、適度な運動をしなさいと・・・。



とりあえず、リンパマッサージを風呂上りにしてみた。

足が元に戻った感じではないけど、ダルさは解消されたよ



むくみにお悩みの方はやってみるといいぞ!

女の子

Posted by director★reiko on 26.2006 未分類   0 comments   0 trackback
前シーズン終わりに購入した

ビンディング。



本日、目覚めたときひらめいた



よっっしゃ~取り付けだぁ



思いついた事は、ドンドンする私。

すっぴんのまま、準備開始!



前のをはずして~・・・これを取り付けて・・・



ん?・・・ウォ~~



ネジがびくりともしない・・・。



やること30分・・・粘り強い私も断念



前、Hに直してもらった以来だけど、そんなに強くしめたのか・・・

それとも、錆びたかぁ・・・



「まぁ、こんな日もあるさ。」



こんな時、自分が女の子であることを実感してしまう。



男友達にお願いしようと決意したRこでありました。。。。



勉強

Posted by director★reiko on 24.2006 未分類   0 comments   0 trackback
今日の私の愛読書は、半強制的な本です



転職先の社長が書いた本。

↓ ↓ ↓

昨日、

熱を出しながら

         鼻水出しながら



読破しましたぁ~~



ハッピーな人生にするためには・・・というテーマで

営業マンでないアタシも、とっても読みやすく、

為になる本でした。





営業の友達には是非読んでほしいな。

特に、「仕事おもろぅな~・・・。」って思ってる人とか。





読んでもらいたい本とかあったら、紹介してください

ビジネス系・自己啓発系・・・もちろん小説でも大歓迎!



それにしても、ビジネス本読んでると、

松下幸之助さん&稲盛和夫さんが出てくることが多い。

ほんと経営の神なんだろうね。



今度、松下さんの本も読んでみよっかな





感謝

Posted by director★reiko on 23.2006 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、予測していた通り発熱してしまいました。

・・・っまぁ、すぐ熱は下がりました。今日が休みでよかった



たまたま、今日電話してたはじめっちが



夜、お見舞いだと「風邪グッズ」を持ってきてくれました





お粥にアクエリアス・・・



おぅ、、うれしい



持つべきものは友達だわ。



はじめっち、ありがとーね















風邪

Posted by director★reiko on 22.2006 未分類   0 comments   0 trackback
体調最悪の初出勤ではじまり、今日で3日目。



寝不足・疲れ・室内の乾燥



私、風邪をひいたみたいです



まず、



のどが痛い。



鼻水が出る。



くしゃみをする。




間違いなく風邪です。熱がでるのは時間の問題か・・・



明日のせっかくの休みも社長が発行した「ビジネス本」を

読みきらないといけない。。。



長引くのは確実だな・・・



皆さんも気をつけて!



スーパー

Posted by director★reiko on 21.2006 未分類   0 comments   0 trackback
私のご近所スーパー:フレスタへ出かけた時のことです。



お会計を済まし、袋へつめていたら

前側で親子(むすめ:推定年齢6際)が一生懸命お母さんのお手伝いをしていた。



私がチラ見をした瞬間である・・・



「よく考えてつめるのよ。つぶれないように、・・○△%&?!・・・・・。」



母親が娘に教えてる一こま。 だが私はあまり聞いてなかった。



そうすると



「ママ、つぶれるものを下に置いたらつぶれるよ・・・。」



と・・・どうやらどっかの箇所を逆に言ってしまったらしい。



「そっ、 そ そうゆう事がいいたかったんよ・・。」



母親の気まずさより、娘の賢さに関心してしまった。

なおかつ、冷静に言う大人びた感じ~。



おもろぃと思いながら店を後にすると、ふと自分の事を思い出した。



「アタシも母さんから、”堅いものを下に置くんよ~。”って言われてたわ。」



今では当たり前に入れているけど、改めて考えると

母親の教育が体中に染み込んでるだろうなぁ



懐かしいことを更に思い出して、ニヤけながら帰宅しましたw







仕事

Posted by director★reiko on 20.2006 未分類   0 comments   0 trackback
本日初出勤。



Q1 無事起きれましたか?



   なんとか・・・ゆうかほとんど寝てない



Q2 弁当は?



   10数年ぶりの弁当作りだったが、なんとか。



Q3 初出勤の感想は?



   寝不足により、疲れました・・・ ホントに



Q4 職場は?



   前職に比べると人少ないし、静か。 べっぴんが多い



Q5 皆さんにメッセージは?



   お弁当を作ってる人はすごいです。私、すでに限界が見えました





明日も頑張ります。







 

悩み

Posted by director★reiko on 19.2006 未分類   0 comments   0 trackback
明日から仕事が始まる。



深刻な私の悩み。



その1



起きれるか・・・



その2



弁当つくれるか・・・



その2はどうにか譲れても、その1はヤバイ・・・



いつも「笑っていいとも」で目が覚める私。



5時間も早く起きれるか・・・。



1週間前から体内時計を早める努力はしてみたが、治らず。

習慣はほんま怖い。



雨女の私。天気が早く立て直ってよかった。これだけが救いだなぁ・・・。





じゃがいも祭

Posted by director★reiko on 18.2006 未分類   0 comments   0 trackback
本日、我が家は



 じゃがいも祭り~  」



状態になりましたぁ~~



母が我が家を訪問。

こないだ、「じゃがいも持って帰りたい。」なんて

言ってたのを思い出したのか



「沢山持ってきたよ~~。」  って・・・。



袋いっぱいにじゃがいも・・・。



「こんなに一人でたべれるか・・・」



なんて思いながらも・・・ありがたくいただいた。



おうぅ~~、ダメダメ。

じゃがいも大好きMっんが聞いたら怒られそうだゎ 



そんでもって、ピーマンも20個くらいある。

もう、我が家は八百屋でもできそう。



当分、食卓は野菜祭りだな。



誰か、じゃがいもとピーマンの料理方法教えてくれぃ。









手抜き

Posted by director★reiko on 16.2006 未分類   0 comments   0 trackback
今日のご飯はカレーにした。



私のカレーへのこだわりは「強い」けれど、

今日はどうもおなかがすいて手抜き・・・



今日は、じゃがいもを少し加えたけど、いつもは

ミンチと玉葱のみ。シンプルだけどウマイ。









いつも使ってるルー。

ハウスの「ザ・カリー」

ブイヨンペーストが付いていて、これが味をだす~。



ご要望により、アップしました。

値段は300円くらい。少々高めですが皆さんも試してみて



あと、スーパーにはいろんな高級ルーがあったよ。

今度試してみようと思うのは、スパイスが何種類も入ってて

自ら調合するってヤツ。 

たしか500円以上した。



余裕があるときにしてみよぅ。



それにしても、最近どんなにたらふく食べても2時間後にはお腹が鳴る・・・

健康診断で、去年より1?も身長が伸びていた。



今更、成 長 期 か・・・。

ショック

Posted by director★reiko on 16.2006 未分類   0 comments   0 trackback
藤原紀香と陣内智則が電撃結婚っ~~



「ま じ で っ ~ ~ !」



・・・ 少しショック ・・・



藤原紀香が結婚。



いや いや



陣内智則がけっこん・・・



私は、陣内ファンだったのだぁ~ 



仕事やめて、「なるトモ!」を見る機会が多くて、日増しに



「この人・・・なんか真面目そうだし・・癒されそう・・・



なんて、思ってんだな~。



藤原紀香との結婚は、「以外にお似合いかも」ってかんじで

気に入った人が「結婚」しまった「寂しさ」みたいなもんね。



キムタク以来で久し振りってな気分でした。



報道は紀香主動の記事で、「意外性」で陣内が出てるけど、

私は、その「意外性」の方がショックなんだぁ~って言いたいよん



改めて思ったけど、アタシの好みってバラバラだわ。







争い

Posted by director★reiko on 14.2006 未分類   0 comments   0 trackback
先週位からいよいよ寒くなってきた。

遅い秋の訪れと、冬が始まる一歩手前。



うっ ふっ ふ 



今年もあと少し!スノボーシーズン到来です~~



やる気で各スキー場を  チ ェ ッ ク !



○めがひらスキー場・・・11/23 OPEN

○瑞穂ハランドスキー場・・・12/1 OPEN

○芸北国際スキー場・・・未定

○恐羅漢スキー場・・・未定



気になる項目を発見した。恐羅漢スキー場だぁ。



「~当社に協議の申し入れさえないまま、共通券~」 



記事を簡単に説明すると、



恐羅漢は国営と「三段峡観光」の2つが別々に運営していたが、

去年、国営は「三段峡ホテル」に事業譲渡したらしい。



そんで、

今まで、別々の運営だったが「共通券」を買ってもらってどちらの

コースにも自由に遊べたが、今年からは別々になるかも・・・ということ。

・・んで、よく分からないのが、

話し合いもないまま「三段峡ホテル(旧国営)」が



「共通券なんて廃止~~!」



って言ってるらしく、この両者がとにかくもめているとのこと。






アタシは、悲しかったよ

練習に励んで滑れるようになった場所の恐羅漢が・・・。



経営は大変だよ、そりゃぁ・・・



だけど、何かイメージが悪くなるとか思わないのかな。 (HP上で大々的に公表してさ)



お客のニーズを考えるのが1番じゃないのかな・・・。



恐羅漢って左が国営で、右が「三段峡観光」なんだよね。

一緒の方がいいと私は思う。



みんなはどう思うのかな・・・。





やっと・・・

Posted by director★reiko on 13.2006 未分類   0 comments   0 trackback
やっ、や や やっと 決まったどぉ~~

            (濱口の「獲ったどぉ~のパクリですw



やっと終わった。



え!?何がって?



貧乏生活が終わることになりました。 就 職 決 定 



実は・・・

先週には、もう内定が出てたんだ。

何ヶ月も就活してて、行きたい所には落ちる・・止めたいところは合格と

全く逆走してるところで・・・



その会社の社長から面接開始早々、



「●●さん、合格ね。」



ってあっさり決まってしまい一週間ほど戸惑ってました。



お金がないと100円も惜しんで生活してたのに、預金通帳みたら

100万あること忘れてた・・・みたいな感じ。 (さらにわからないか)







就活してて、感じたこと。



前の会社に戻りたいっていう気持ちではないんだけど、



その中にいると、会社の良さや自分の仕事の大きさがわかんなかった

という驚きと分かってよかったという嬉しさ・・かな。



明るいニートwしてても、沢山学ぶことがあって本当によかった。











ほんと、激動の1年でした。 







職場ストレス→彼との「別れ」→仕事激務→会社退職→ニート生活→転職





激しすぎて、「平穏の日々」がどれだけ幸せなことかを思い知らされました。



「全ては繋がってる」っと信じて前だけ向いて・・・。



宝塚の夫妻をはじめ、友達にはほんとに助けられました。



1年という節目で、、、みんなありがと。





これからがねぇ~、大変なのよ(多分)。

でも、すこし楽しみでもある。



よし、「転職」の目標が終わったので、



つぎは・・・



「婿さがし」に決まりだね~ (←こうゆう時こそ出会えないともいうゾ)



ガゼン、やる気が出てきた



Rこ、がんばります。

柔軟体操

Posted by director★reiko on 12.2006 未分類   0 comments   0 trackback
そうね~あれは十何年前だか・・・(そんなに時が流れてる

中学時代に新体操部に入っていた私。



「あの頃は身体、めっちゃやおかったな。」



ふと思い出した。



人間ってやればやわらかくなるもので、

ものすごい硬かった私の身体は

1年経つ頃には片足を上げるとつま先が天井を向いて、顔に当たるくらい迄

やわらかくなってた



クラブを辞めて何年・・・今ではカチコチに元通り・・・。



「もう一度、あの位やわらかくしてみよっかな。」 



(一発芸とか出来そうだし・・・ってどこでするのか・・)





ほぼ、思いつきである。(←もうちょっと考えろって言われそう)



柔軟体操なんて ひ・さ・し・ぶ・り



即行動の私。



さっそく、定番の風呂上りに開始!(関節がやわらかくなってて効果大なのよ)



おぅ~、い た い ~



「やばぃ、かたすぎる・・・」



思いつきで始めた柔軟体操。

早くも初日から不安がよぎる結果となりました。



出来るだけがんばるぞぅ~・・・ 

一人

Posted by director★reiko on 11.2006 未分類   0 comments   0 trackback
実家野菜を使って料理を頑張ってみたぞ~★



小松菜と鶏ミンチの丼&大根サラダ

里芋の煮っころがし&水菜・人参菜の煮びたし

おでん&ゴーヤと鰹節のポン酢和え











ポン酢和えは、酒飲みにはもってこいのアテになれる一品です。

?ゴーヤを薄く切って塩でもむ。

?ポン酢に醤油・みりんを入れて、

?鰹節(少し多めがPoint)を入れて混ぜる。

?数時間から一晩冷蔵庫で浸して・・・出来上がり★



苦味があるけど、好きだなアタシ



一人で料理して・・・食べて・・・ってしてると



やっぱ

食べてくれる人がほしいなぁっ

っとおもう今日この頃です。

故郷

Posted by director★reiko on 11.2006 未分類   0 comments   0 trackback
私の好きな作家「乃南アサ」さん。

学生時代に読みあさって、今では

どれを読んだか分からなくなっている。



今回は、「ピリオド」という本をチョイス

厚さ約2?の長編だったが、1日半で読破。



カメラマンの宇津木葉子が心にある「故郷」の変化を

サスペンスとして書かれている。

故郷に対するイメージや自分の気持ちなどは、

私と重なることが多くて気持ちを代弁してくれてる感覚があった。



文中で印象に残った文章



~結局、故郷とは待つ人のいる場所のことかもしれない。また母そのものだった

のかも知れないと、今になって思う。建物だけが残り、気配だけを探ることが

出来たとしても、心の支えなど、なりはしないのだ~




この作品もそうだし、リリーの「東京タワー」でもそうだったけど、

「東京」というところは、人間を淋しくさせ、孤独にさせ、狂わせるという風に

描かれている。



東京出身のかつての仕事仲間も、「そんなにいい場所」ではないと・・・。



もちろん、私も東京が「いい場所」とは言い切れないが、

地方ではない面白さがあるし、刺激のある街だと思う。

一度、東京で暮らせばどんな街なのか分かるのかもしれない・・・。

やっぱ、田舎モノの考えなのかなっ



ボジョレ

Posted by director★reiko on 10.2006 未分類   0 comments   0 trackback
今年もやってきたボジョレヌーヴォー解禁

なんだか「通」っぽく書いてみたけど、記憶の中ではまだ一度も

口にしたことがない。



今年の解禁日は、11月16日だそう・・・。



少し調べてみた。

ボジョレーヌーヴォーについてはこちら (←気になる方はどうぞ)



ボジョレー・・・フランスの「ボジョレー地方」 ※本当は「ボージョレ」が正しいらしい

ヌーヴォー・・・「新種」

つまり、ボジョレーで出来る新種のお酒で、昔は作りたてのお酒が一番美味しいと

されており、そのなごりだということ。



ボジョレーの記憶と言えば、学生時代に何年かに1度の

流星群が見れるっていう話で、サークル仲間でものすごい田舎へ行ったのに、

曇ってて見れずがっかりしながら帰りにコンビニ寄ってみると、日付が変わってて、

ボジョレーがダンボールの中からわんさか並べられていたのを思い出す・・・



私の好きなワインは、CINZANO アスティ

(→右のこれこれ甘口で飲みやすいんだぁ)



これも、ご無沙汰だけど

今年は、ボジョレーでも買ってみよっかな。

考え方

Posted by director★reiko on 09.2006 未分類   0 comments   0 trackback
 この数ヶ月で何冊の本を読んだかな・・。



今日は、その中でもすごく印象のある本を紹介します。



稲盛和夫さん(京セラ会長)の「生き方~人間として一番大切なこと~」



売ってしまったので手元にはもうありませんが、是非読んでほしい本です。



この本は、前の会社の取締役の人がこの人の考え方を

例え話として言っていたのを思い出し、本屋でなんとなく買った本。



人生(仕事)を良くする為には、



熱意 X 能力 X 考え方



の「掛け算」で、この数値が多いほどいい・・・・とのこと。簡単に言えば、

たとえ能力が劣っていても、熱意や正しい考え方があれば成功する。

たとえ能力が東大クラスでも、考え方が反社会性のものであればダメ。

「掛け算」っていうところがポイントで、ひとつが0であれば、結果は0になると

いうこと。



そんなことが書かれている。他にも、すごく為になる考え方が沢山あった。



この考え方を「経営理念」として取り入れている会社に出会った。

面接で聞いてみると、どうやら社長が稲盛さんを尊敬しているからだそう・・・。

もちろん、この言葉を知っていた私は親しみを持ってくれたのか・・・合格した。



なんとなく手に取った本がこうやって「繋がっている」ことに

励まされたのと、本を読むことが何かに活かされたことがむしょうに嬉しかった





甘え上手

Posted by director★reiko on 08.2006 未分類   0 comments   0 trackback
実家の猫



こいつ、かなり甘え上手。

イスに座ると膝にのって、顔を上にむけて

アピールする。



立って抱えてやると、私の首や頭を舐る・・・。

「もう少しご飯ちょうだい」って・・



でもこいつ、実はすごいハンターなのだ。

すずめやハトを捕って食べたり、バッタや蛙を半殺ししながら

遊んでる。



野生系とペット系と両方を兼ね備えているうちの愛猫。

使い分けてるなんて、なんて賢いやつだぁ。

無農薬野菜

Posted by director★reiko on 08.2006 未分類   0 comments   0 trackback
実家に帰った。

心配してた母さんは元気そうだった。

よかったx2

驚いたことは、父さんが料理をしている・・・。



母さんの調子が悪いからだろうけど

いわゆる、「男子厨房入らず。」

の我が家にとって、



これは奇跡的なこと



私が帰っても、張り切って家事をしてる

父さんをみてると、なんだか笑ってしまった。



帰りに、自家栽培の野菜を沢山もって帰った。



ピーマン・玉葱・ジャガイモ・小松菜・春菊・大根・・・・



天気がよかったので、一部自分でも収穫した。

田舎育ちなのに、すごく新鮮な気分だった。



食べるものを自分で作るということ。

新鮮で、毒のない野菜を食べれるということ。



当たり前だと思っていたけど、貴重で有難いことなんだろうなぁ~って

自家農園のど真ん中でふぅっと感じた。



はりきって料理しよっ



(おすそ分けできるので、誰かいる方はご連絡ください。)

黒髪

Posted by director★reiko on 05.2006 未分類   0 comments   0 trackback
どうも自分の髪の色が気になる・・・。



約1ヶ月前に伸びたところが気になって

髪を染めに行った私。



「なんだか・・・明るすぎる」



これじゃーおしゃれに目覚めて染めてたうちの母さんそっくりや

顔と髪の色が似合わないのは歳とったか・・・。



あらゆる人の髪の色を観察。

話題のエビちゃんなどは茶色だけど、私と同じ歳の芸能人は、

「ほぼ黒に近い茶色」の気がする。



今は、暗いのが流行ってるのか・・・。

流行ってるんじゃーなー。(歳をとったことを認めたくないらしい。)



即行動の私。



家でせっせと染剤を髪に塗って・・・ 完 成 



「ぅおぅ~ 黒いっ!」



見慣れない黒髪に、「どっちやねんと一人つっこみしていた。



生命力

Posted by director★reiko on 05.2006 未分類   0 comments   0 trackback
うちの家には、買ってかれこれ5年半になる「竹」がある。



あれは・・・入社して初めての一人暮らし。

部屋のインテリアにと買ったこの竹。

最初は、根腐れして下からちょっとずつ切っていたけど、、



最近ではこの「生命力」に驚かされる



短足になってバランスさえとれなくなっても、

葉を沢山生やし、グングン成長させてる。 なんか、



「このバランスすごいやろ。」



と言ってるよう・・・。



以前TVで、家の庭に竹を植えるのは慎重になったほうがいいと言っていた。

どうやら竹は庭や家の土中で、すごいくらい根を伸ばすらしい。

そして、床を突き破って竹が生えてくることもあるらしい・・・。



京都には、「竹林」といって、人間の心を癒す歩道が

あるが、植物の「生命力」のすごさを目の当たりにすると

今度行くときは、違った角度から散歩できそうだな・・・。

バスタオル

Posted by director★reiko on 04.2006 未分類   0 comments   0 trackback
前から思っていたけど、うちにはバスタオルが少ない・・・。

っというこで、バスタオルを買った。





仕事をやめてから、とにかく貧乏生活の私は

まずは古本屋に行って物色・・・すると、そこは

古着も売ってて、なおかつギフト用の新品タオル類がびっしり



安く買えるなんて~~うれしくなって買った。



なんで少ないかは分かってる・・・

イズミん家に何枚か持って行ったままなのだ。

そのうちの1枚は、高級ホテル並の上質タオル・・・



「おぉう・・・あれだけは返してもらいたかったな」



そんな事思い出してたら、バスタオルの捨てるタイミングが分からないと

いう話しをしてたのを思い出した。



そうそう・・・わからんよね。



何年も使ってクタクタになっても、なんか捨てられない私。

新しく買ったこのバスタオルはいつまで使ってるんだろう・・・ね

Posted by director★reiko on 04.2006 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、母さんからTELあった。



「R~こ、生きてるの?」



娘を心配しての会話。そんな言葉にも元気がない。。



(・・・そういやー、母さん退院したばっかりだった。)



いつもは、「はいはい」とめんどくさがってる私だけど、

母さんの弱った声を聞くと、胸が熱くなってた・・・。



「来週帰るから。」



なんかむしょーに、「帰らないと・・・」という気持ち。



リリーの「東京タワー」を読んだ時と同じ感情な気がする・・・

癒し系

Posted by director★reiko on 03.2006 未分類   0 comments   0 trackback
仕事をやめてやりたかったことの一つ



「沢山の本をよむこと」



気に入った本というより、読んだ本の感想ってな感じで

アップしていきたいなぁって思っています。



この本は、半年前くらいに買った本です。

海原純子さんの

今日を「いい気持ち」で生きるレッスン



この時、精神的にめちゃしんどい時期で、

読みながらすごい泣いてたなぁ。

「詩」のような部分があるんだけど、短い文は「心」に

ストレートに伝わるよ。



一つ紹介します。



なくなってしまうものは、

最初から自分のものではないと

思ってみてはどうでしょう

あなたに必要なものなら

いつかあなたに返ってくるでしょうから

たとえば、あなたの人生にふさわしい愛ならば

ふたたび返ってくるし、

そうでなければ返ってこないのです




私を励ましてくれた本です









【ブログ開設】

Posted by director★reiko on 02.2006 未分類   0 comments   0 trackback
念願のブログ開設だぁ



私の自己紹介をしておきましょ~~。





名 前:R~こ

あだな:(なぜか)監督

趣 味:インテリア雑貨巡り(モダンアジア系好き)、スノボー、旅行、ネット etc

最近はまってること:料理、読書



ブログの題名の「Anton&Dorothy」の名前の由来は、実家で飼っていた

ポメラニアンのかわいいー子達の名前です。

今は、もう天国にいってしまったけど、ほんとかわいかったんだぁ。。

この子達のお話はまた今度じっくり・・・。



毎日続けられるように頑張ります



    
  
