Loading…


Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告

素直

Posted by director★reiko on 28.2007 未分類   0 comments   0 trackback
自分の気持ちに素直になる。



心で感じている感情を大切にする。





無意識に、「何か」で抑えようとしている、私。



もっと、素直になれば伝わることも逆の行動をしてみたり、



自分の気持ちを自分の中で否定したりしている。





「もっと、素直になりんさい。」



親にも友人にもよく言われる言葉。





この歳にしてさらに「素直」になることが難しいとかんじる。



色んな経験を重ねて、あれこれ考えてしまうんだろうな・・・。





「心」で感じている感情。 



意識と無意識の葛藤。



自分を認める大切さ。 





素直になりたい・・・。





~激忙で、頭がピコっているR子~




お酒

Posted by director★reiko on 25.2007 未分類   0 comments   0 trackback
昨日は、Kちゃんの「瀬戸田に乾杯会」に行ってきました。



久し振りの飲みで、飲まないアタシもカクテル3杯いただきました



体調がよかったのか、昨日は気分が下がることもなく、逆に

気分よく飲むことができました いつもこうだといいんだけど・・・。



調子よく、Yのグレーw恋愛相談を聞いていた私



少し酔ってのもあって、「そんなんじゃーダメよ。」って

一喝してしまった私。

酔いがさめた今日、いいすぎたな~ってちょっと反省。。。



ごめんな、Yくん







今日は、天気がよくてお散歩してたらふっっと2年前を思い出したんだ。



桜の咲くちょうどいい時期に、湯布院にいった思い出。



部屋風呂には桜の花びら浮かんでいる・・・



あの頃は実感なかったけど、「満たされてた」






今は、本当に心の整理ができているけど、

去年の今頃は自分の気持ちも止めることができなかった。



今は前を向いて歩いているけど、最初の一歩が大変だったな・・・。



そんなことを思い出して、カレの今の気持ちを分かってあげれてなかった



同じような想いを体験しておきながら、救いの言葉をかけて

あげれなかった自分が腹立たしくもなった。



Yくん、ごめんね。



しんどいけど、過去にとらわれることなく前をむくことから、

始めの一歩から踏み出してほしいと思いました。











さぁ~、在宅勤務に戻りま~す・・・





年俸交渉

Posted by director★reiko on 21.2007 未分類   0 comments   0 trackback
そう、プロ野球の年俸交渉のお話。



いやいや



昨日、わたし緊張の年俸交渉がありました。



年俸が下がる=修行にいけ(=解雇)を意味する



シビアな会社です。



「で、いくらほしいの?」と社長。

汗ダラダラ状態



一昨日、一緒に働いていた人は修行の道となり、その場で退職となった人がいました。



だから、なおさら緊張。



結果、修行はまぬがれました。



そして「あれやりた~い」っというと、

入社4ヶ月にして、メイン業務が変わるといった、ホントにベンチャー会社です。





あれこれダメ出しされ、またあれこれ業務をわたされ

いまだ、ヘコみぎみ&精神的疲れがとれないR子です



つぶやきだくなったので、カキコしました。(※本当につぶやきですね・・・)



⇒森林の香りのするお香

今日は癒しの休日にしようと思います。

心改める

Posted by director★reiko on 18.2007 未分類   0 comments   0 trackback
週末は穏やかに過ごすことができました。

敢えて、仕事のことは一切排除して過ごすのはいいね。。



入社して3ヶ月半。ようやく仕事も慣れてきたよ



おだやかに過ごしていると、ふっっと自分と向き合う時間ができる。



最近の買い物中毒を反省。

そして、

5年後の自分像について瞑想!?妄想が始まりましたぁ~~



まぁ、色々かんがえたんだけど、今から一杯やらないといけないことばかりっ。



絶対、綺麗で、若くいたい。



買い替え時期もあり、さっそく基礎化粧品をバージョンアップ購入。



表からではなく、中からも磨かないといけない。



さっそく、野菜沢山使っての自炊を開始



ナスとおかかのごま油炒め

※すでにタッパー入りですが、何か・・・



おひたし





中華丼

















炊き込みご飯も作っちゃいました



毎日自炊して、中も健康に!そして腕も上げて・・・



いつまで続くんだろう・・・



ふっっと思ってしまったけど、「思う」ことが大事よね~~



がんばってみま~す









気分転換

Posted by director★reiko on 13.2007 未分類   0 comments   0 trackback


週は、毎日1日の半分以上の時間を

会社で過ごしています。



激忙 



家に帰っても仕事ができる環境にあるため、

続きをしてしまう・・・。



寝るまでずーっと仕事しそうな自分を眺めておもったこと。



何かすればいいんだ・・・



っということで、ふっと目に入った大量のじゃがいもを見て



 肉じゃがだ 



11:00から作り出しました。 やっぱ頭がおかしくなってるのか、

加減がわからなくなっていた模様





作りすぎた・・・







余裕で4人の家族分ある



昼の弁当に、夜ご飯に。。。

何日肉じゃががつづくんだろう~ね アハハ~



誰か止めて~

Posted by director★reiko on 11.2007 未分類   0 comments   0 trackback


いぶ、春らしくなってきましたね~



ゆうて、朝晩は寒いけど、街に出ると「」です





用事があって、毎週のように中区に繰り出している私。

素直に帰ればいいのに、また始まってしまいまいました・・・私。



春だよ~かわなくちゃ~ オヨウフクにクツにアクセサリーに・・・

そんで、本日も2着購入



ヤバイねアタシ また依存症がはじまった。



誰か~とめてほしい~~~~~。



だって~いつでも綺麗でおりたいし、華やかでいたいし~わかく見られたいし~



ステキな人もほしいし~



やばい、ストレス発散してるかも・・・



ダメだ。。やっぱ、誰か止めてほしい。。。



こんなこと、皆はない??物欲がすごいあるっていうこと・・・



この調子じゃ~来週もやばいよ。。





違和感

Posted by director★reiko on 04.2007 未分類   0 comments   0 trackback
私の日常の違和感を聞いてください。



会社で、業務を指導してくれている先輩(男)がいます。



なかなか覚えられない私を根気よく教えてくれる、とても

いい人です。



ただ・・・



教えてくれるとき、ものすごく近い。



PCを見ながらだけど・・・肩と肩がくっつくよ。



更に、



腕、モモのボディータッチしながら、「だ か ら ね ・・・」と。。。



ここまでは、アタシ自身も違和感というかまぁフレンドリーに接してくれてる程度でしたが・・、





想像してください。

カレがデスクにすわってます。私が、立って一緒にPC見ながら説明してます。

そして私は説明の後、場所を離れるため、カレに背をむけて歩こうとしてます。すると、

カレが私に聞きたいことが出てきました。振り返ると私は一歩踏み出しています。



皆さん、普通こうゆうとき「あっ、●●さん××だよね?」とか、「ちょっと待って」とか

言いませんか?



「あっ」といって、私の手を(腕を)握りますか??



変な感覚わかってもらえるかな・・・



そのような感覚が幾度かあったのです。



これって、アタシの気のせい!?







なつかし&ついに・・・

Posted by director★reiko on 02.2007 未分類   0 comments   0 trackback


つかしいもの

買ってみた 



ヤクルトのりんごジュースバージョン



しかも、

チチ●スの商品でしたぁ~ おぅ、まりちゃ~ん





上の銀ガミを少しだけ開けて、ちょっとずつ飲んでいた約20年前を

思い出して、少し笑ってもうた・・・



そんでもって・・・



沖縄で作ったシーサーが焼かれて

帰ってきましたぁ~~



以外と上手くつくれたのいいけど・・・



これ、どうしよ・・・ 





耳に穴を開けているので、どこかにかけられるんだけど、

会社の人には玄関にかければ~とか(もちろん、外側ねw)

いわれたけど、そんな勇気もないし・・・。



すでに、放置状態・・・



こうゆうのって意外とその場だけ楽しいんだよね・・。

なんかいい案ないかね~!?







  
