Loading…


Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告

おうちごはん

Posted by director★reiko on 30.2007 未分類   0 comments   0 trackback
ここ最近、なんだかんだ理由をつけて

料理をさぼっていたワタシ・・・。



今週末は、絶対家でまったりするぞ!っと決めて

久し振りに料理をしてみました。



・・・ゆうても、超簡単になっちゃったけどw



◆鮭のホイル焼き

◆小松菜の”適当”炒め







ホイル焼きは、キャンプの時大活躍した「ハーブソルト」を使ったよ。

結構いけるよん。



そしてBGMをなぜか小田和正にして食しました~

(※久し振りに聞いてみました・・・。)



この2~3週間、色んなことがあったことを思い出しながら、

自分のやるべきことなんかを瞑想しましたw



・・・ちなみに、こないだ友達(Y)が私の不摂生を心配して、

料理をしてくれたのもアップします~!



激うまでした~~!



◆あんかけチャーハン






Posted by director★reiko on 29.2007 未分類   0 comments   0 trackback
やっと秋らしくなってきました。匂いも「秋」の匂いだ~。

あぢ~っていたけど、大好きな夏が終わって少し寂しい・・・



今日、ふと観葉植物に水をやっていると

この夏に大成長した植物がいました。



●っつんから薦められた『ミルクブッシュ』



◆5月に買った時









◆現在





この植物は、葉はすごくちっちゃくて、茎がメイン植物



大成長といっても、私はベランダに放置していただけで

こんなにも大きくなってくれました。

炎天下の中、こいつの生命力はすごいです



実は、他の植物は暑さに耐えられずダウンしてしまったものもあり・・。

反省・・・



これから、寒くなるので、これこそ植物には天敵の季節。

頑張って冬を越してほしいですな。



バスツアー

Posted by director★reiko on 24.2007 未分類   0 comments   0 trackback
(有)岩●観光バスでの激安バスツアーで、

石●家に遊びに行ってきました~



ショッピングや、大阪城見学など色々堪能して、

夜は、お勧めのとんかつ屋さんへ







↑「ヒレカツ膳」



ヒレカツというと、油分がすくなくパサパサ感があるんだけど、

ここのは違う! な~んともジューシー



そして、食べた後も全く胃にもたれないほんとに拍手もんの一品でした。



2日目は、神戸にいってオサレ~なお店巡りしました★



それにしても、疲れ!?が溜まって(歳!?)、歩いてもすぐ疲れちゃう

無様なアタシでした。



(みんなお疲れさま~



帰りも、例によって観光バスで帰りました★

途中、「明石大橋」「瀬戸大橋」の観光(真夜中ね)によりました。



明石大橋はライトアップされてるし、すごく綺麗な場所で、鈴虫の鳴き声がなければ

どこか外国に行ったと思わせるくらい

ゆっくりとした時間を過ごすことができました。



旅行はいいね

人生

Posted by director★reiko on 15.2007 未分類   0 comments   0 trackback
今日は、「人生」について考えさせられた1日でした。



普段はあまり意識していない。っというか考えていない。



「悔いのない人生」なんて言うが、

やっぱりそこには、自分自身がどれだけ満足な人生を生きるかって

いうことなんだろうな~っと思った。



小さな出来事で一喜一憂している毎日。

また、つまらないことでも楽しい時間。

それは、生きているからこそ感じること。



毎日を大切に過ごさないといけないな、周りいる皆に感謝の心を

わすれてはいけないな~

なんて、小学生の時に行っていた「日曜学校(お寺)」頃を思い出した。

こんな時にしか、人間の「心」や「「生き方」を考えない自分を反省した。





今日は、「生きる」大切さを感じた。







カタコリ

Posted by director★reiko on 02.2007 未分類   0 comments   0 trackback
肩こりR子です



今週、原因不明の熱が続き、よく考えたら

肩が凝って頭が痛かったな~なんてあまり深く考えてなかった私



今日、よく行くショップにいって、「肩凝るんですよね~~★」って

姉さんに相談。



こういったことはすごく詳しい姉さんなので、さっそく肩や首の状態を

診てもらった・・・・。



「ヤバイよ・・・。」 の一言。



肩もパンパン、リンパもパンパンとの診断



「もう少し、身体のこと大事にせんとー」



自分の身体のこと、全く構ってなかった・・・っていうか

まだ「若い」し・・・なんて思ってた私。



かなり反省。。。



リンパは、すごく大事な箇所らしく、悪くなると体調を崩しやすくなったり、

風邪⇒肺炎とかにもなりやすいっと。

首の下のリンパは、わるくなると乳がんにもなりやすくなるって~。



早速、お勧めマッサージにいって、ほぐしてもらいました。



そこでも、「首・肩が相当こってますね~。」といわれました。

40分コースで、少ししかほぐれませんでした・・・







↑マッサージのパンフと、ヨガパンフ。

そして、最近買った「ピップマグネループ」。オヤジっぽい?

そんなん、言っていられません・・・効く感じがするよ~




今日は、ここ最近の不摂生を反省するいい日でした。

  
