Loading…

スポンサーサイト

Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー

Posted by director★reiko on 21.2006 未分類   0 comments   0 trackback
私のご近所スーパー:フレスタへ出かけた時のことです。



お会計を済まし、袋へつめていたら

前側で親子(むすめ:推定年齢6際)が一生懸命お母さんのお手伝いをしていた。



私がチラ見をした瞬間である・・・



「よく考えてつめるのよ。つぶれないように、・・○△%&?!・・・・・。」



母親が娘に教えてる一こま。 だが私はあまり聞いてなかった。



そうすると



「ママ、つぶれるものを下に置いたらつぶれるよ・・・。」



と・・・どうやらどっかの箇所を逆に言ってしまったらしい。



「そっ、 そ そうゆう事がいいたかったんよ・・。」



母親の気まずさより、娘の賢さに関心してしまった。

なおかつ、冷静に言う大人びた感じ~。



おもろぃと思いながら店を後にすると、ふと自分の事を思い出した。



「アタシも母さんから、”堅いものを下に置くんよ~。”って言われてたわ。」



今では当たり前に入れているけど、改めて考えると

母親の教育が体中に染み込んでるだろうなぁ



懐かしいことを更に思い出して、ニヤけながら帰宅しましたw







スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://director614.blog106.fc2.com/tb.php/24-30eb339f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。