Loading…

スポンサーサイト

Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命力

Posted by director★reiko on 05.2006 未分類   0 comments   0 trackback
うちの家には、買ってかれこれ5年半になる「竹」がある。



あれは・・・入社して初めての一人暮らし。

部屋のインテリアにと買ったこの竹。

最初は、根腐れして下からちょっとずつ切っていたけど、、



最近ではこの「生命力」に驚かされる



短足になってバランスさえとれなくなっても、

葉を沢山生やし、グングン成長させてる。 なんか、



「このバランスすごいやろ。」



と言ってるよう・・・。



以前TVで、家の庭に竹を植えるのは慎重になったほうがいいと言っていた。

どうやら竹は庭や家の土中で、すごいくらい根を伸ばすらしい。

そして、床を突き破って竹が生えてくることもあるらしい・・・。



京都には、「竹林」といって、人間の心を癒す歩道が

あるが、植物の「生命力」のすごさを目の当たりにすると

今度行くときは、違った角度から散歩できそうだな・・・。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://director614.blog106.fc2.com/tb.php/8-7c1afe02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。