Loading…

スポンサーサイト

Posted by director★reiko on --.-- スポンサー広告

カタコリ

Posted by director★reiko on 02.2007 未分類   0 comments   0 trackback
肩こりR子です



今週、原因不明の熱が続き、よく考えたら

肩が凝って頭が痛かったな~なんてあまり深く考えてなかった私



今日、よく行くショップにいって、「肩凝るんですよね~~★」って

姉さんに相談。



こういったことはすごく詳しい姉さんなので、さっそく肩や首の状態を

診てもらった・・・・。



「ヤバイよ・・・。」 の一言。



肩もパンパン、リンパもパンパンとの診断



「もう少し、身体のこと大事にせんとー」



自分の身体のこと、全く構ってなかった・・・っていうか

まだ「若い」し・・・なんて思ってた私。



かなり反省。。。



リンパは、すごく大事な箇所らしく、悪くなると体調を崩しやすくなったり、

風邪⇒肺炎とかにもなりやすいっと。

首の下のリンパは、わるくなると乳がんにもなりやすくなるって~。



早速、お勧めマッサージにいって、ほぐしてもらいました。



そこでも、「首・肩が相当こってますね~。」といわれました。

40分コースで、少ししかほぐれませんでした・・・







↑マッサージのパンフと、ヨガパンフ。

そして、最近買った「ピップマグネループ」。オヤジっぽい?

そんなん、言っていられません・・・効く感じがするよ~




今日は、ここ最近の不摂生を反省するいい日でした。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://director614.blog106.fc2.com/tb.php/92-8d2a2db4
